SO505iの最期。
「180°以上回転させたらどうなるのだろう?」
という、ふと湧き上がった素朴な疑問に対して、
酔った勢いで思わず実践してしまいました。
アレだ、たまにクルマ運転中に「このまま壁にぶつかってみたら―」
とか危険な想像をしてしまうのに似た感覚。
ちなみに、360°まで回転させると当然壊れるのですが、
なんと、まだちゃんと動作していて待受け着信可能でした。
で「こいつしぶといなぁ。」と思って、ためらわずに折ってしまいました。
この時点で、完全に沈黙。あーあ、やっちった。
so213iを購入。
ケータイレス生活が予想外に気楽に感じて、新鮮だったこともあり、
しばらくケータイは要らないかな―と考えていたのですが、
今度発売になるpremini-Sのスタイルがどうも好きになれなかったので、
急遽、現行premini(黒)を購入と相成りました。
モデル末期とはいえ、思ったほど値落ちはしていなかったのですが、
ドコモポイントや各種割引き等の合わせ技で、
最終的には、2100円になりました。そこそこ良い値になったんじゃないかな。
しかしこの端末、世間で言われているとおり、確かに割り切りが必要です。
SO505iからの乗り換えで見ても、無くなった機能はざっと、
カメラ、iアプリ、flash、QVGA液晶、メモリースティック、ジョグダイヤル、
赤外線、イヤホンジャック、充電スタンド…。
覚悟はしていましたが、本音を言うと、何気に結構不便です。
使えなくなったコンテンツは即日解約。プランもワンランク下げました。
まぁ、これはあくまでも901i登場までの繋ぎで、
その後はデュアルネットワークでの使用を前提としてと予定はしているのですが、
その901iシリーズは800MHzとのデュアル端末になるって噂もあるんだよな。
そしたら、その時はその時だ。
なにはともあれ、なんだかんだ言っても、満足はしていたりします。